2017年6月 9日 (金)

ぐわっと渾身の力でヤりきろう

普段日常にて使わん単語ばかり出てくるDTMデスクトップミュージック。
全く良くわからん状態から突き進んでいるものだからネットにて、ああだこうだ調べあげパソコンでタッチ!するのだけどその前!その以前のことでひっかかっちまう。
さすがにそこでひっかった奴は見たことないですぜ、旦那。ひっひひひ。
くぅ、イラつくパンコン野郎だぜ。

ってなことでネットで調べても簡単過ぎて書いてないという、このオレの、機械オンチによりBIGスパレコーディングがなかなか前に進まんさ。

それによる連鎖が連鎖を強め、我が人生苦難の日々。
ま、そんなんこともあるもんな 続

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

ちんどんどんきち

あっちゅう間に2017年になってやしないかい?
この前に書いた文なんてのは2016年に生きてたオレが書いてた文なもんで、、

ああ、時が経つのってのは早いものさ。
毎朝、ラジオ体操をかかさず逆立ちをかかさず生きて行こうなど、チンケなことを考えながら生きてっからいつの間にやら2017年ってな年になってやがるのだな。
ふふん、そうかそうか。

しかしスタジオには入りこんではいるのでしょ?
水面下、水面下での活動はやってんいるのだね?


なんて質問はどうでしょう?
妥当でしょうか?
このオレに対する質問にしては妥当でしょうか?
いやいや、まあ、そういったトコでしょう。

では、お答えしよう!
活動してるさ!!そして毎週ちんどんちんどんしながらレコーディングしてるさ。
音源出来てから、
畑に行って、
「ああ、毎日御苦労様!いやいや、暑いでがんすね~」
などニンマリ笑って、
それから人参かじってライブでもやりますさ!


そして最大の謎を解き明かそう。

写楽の正体がわかったって(笑)?

斎藤さん、どうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

人の劣化を営む悪魔

まったくもって仕事が奪われ続け、オレのやってた仕事もとうとう奪われちまったよ。
何をやってたって?
はは。
もうそれを言うのも恥ずかしいくらいチンケな仕事ですよ。
でもな、でもよ、このオレだって必死だったんだよ!
子供と女房を食わせていかせる為に毎晩遅くまで働いてさ。
そしてゴマをすっては仕事をもらい、これまた上司が変わればゴマをする。
日常さ。
ゴマをするのが日常なんだよ、オレのよ!

ふん、ゴマをするという意味がわからん?
あちゃ~あちゃちゃ。
そこから?
あんちゃんそこからですか?
ったく、これだからよ~今の若い奴らには参ったよ、参りすぎて、まいっちんぐマチコ先生だっての!

へ?
まいっちんぐマチコ先生がわからない?
おいおい、えびはら武司先生の描いた究極のエロギャグ漫画だぜ。

ま、知らなきゃ知らんでええわい、んなことは。
さ、話を戻すとして、何だっけ?
アぁ、あぁ、ゴマをするということがわからないってことね。
で、どうする?
言葉で聞きたい?それとも実戦してやってやった方がわかりやすい?

よし、まぁではやってやろう。
このゴマすり営業歴20年のこのオレがたかだか20年くらいしかこの世に生きていない君へ。

よし、待ってろ、、はぁはぁ、今からやってやっからな。よし、行くぞ。

「あ、あ、あなたのそのシャツの色、いい色ですねぇ、いや~やっぱりそのシャツを着こなすってのは難しいのでは、、と見受けられるのですが、それを、なんなく着こなしそしてそれをカッコ良く見せる!!正に神業!!いや~凄い、なので、本題に戻ってこの僕に仕事をくれまへん?」

と、こういうこった。
どうだ?わかったか?
おいおいさっきからスマフォばっかいじりやがって、これだから若い奴はろくでもねぇんだよ。
ん?なに?ゴマすりの意味を調べたって?
なんだよ、なんだよ、おまえ、そしたらいってみやがれ!

〈人の気に入られるように振る舞って,自分の利益をはかる。おべっかを使う〉

ほほう、だから?
で?
なに?
おじさんをバカにしてるのか!?
ああん!
そんなんだから仕事がなくなるんだって言いてぇのか!この野郎!!
仕事が無くなったのはオレだけじゃねぇぞ、この野郎!!ロボコンにかかわる奴らばっか仕事やりやがってよ!!
こうなりゃ腹切って見事に散ってやんよ!
切腹よ切腹!!
よーし、介錯人は任せた!!いざ切腹じゃい!!
って、何?何よ?
介錯人の意味がわからない?
こーの野郎!!

などなど陳腐な話は棚に置き、未来になっては仕事がない。
覚えに覚えまくった技術はすべてパソコンもしくはAIでやれてしまう。
そんなことはもはや時間の問題であることは明白なことである。
ドバイでは3Dプリンターだけを使いビルを作ってしまった。
Gergawi大臣によると、ドバイでは2030年までに全てのビルのうちの25%を、3Dプリンターで建設しようと計画しているようだ。
そりゃ、こんなん出てきたら仕事なんかなくなんぜ。
建築だけの問題ではなし。
これからはこういったことを操る人のみ仕事があるという時代が必ずや、やってくるであろう。
ならば頭を使ってなんか仕事なんてやれねぇよ、アホんだら。
そういった輩は死ねというのかというとそんなことはなく、じゃあどうすればいいのかというと、そこで出てくるベーシックインカム制度。
まだまだ改善していくだろう、この制度。


ベーシックインカム制度というのは、最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想。

賛否両論あるが。

働かざる者食うべからずといった日本の頑固親父が言いそうな台詞は一先ず置いとき、仕事がなくなったのはコンピューターがやってくれているのだからコンピューターが操れる人が仕事をやりそれをやれない人は仕事ではなく違うことで人生を謳歌してもいいのではないか。


人類皆兄弟。
この考えが無くなってしまっては人類繁栄は永続的には続かなく、仮にAIに地球を乗っ取られた時にみんなでAIからこの地球を奪い取るぞ!取り戻すための戦争じゃ!
なんて言い出しても人類の大半は仕事がなく腹へり、そのまま餓死。
その為、全地球人類数1500万人のみ。
がちょーん。そんなんじゃAI軍には勝てません!!
ありゃ~。くぅ。

やっぱり現場仕事をやってた屈強な野蛮な男達を生かしておくべきだった・・・。

そんなことになっても後の祭り。

金を産み出すのはコンピューターの仕事と考え、我々人類は仲良くコンピューターが反乱しないようにそれを操り、歌でも歌いながら楽しくやって行こうではないか!

昔の人は働くなんてことをしてたのか~。大変だなぁ、ってか無理!!
キャハハ!!

なんていう時代が来てもいいかもしれん。
資本主義の崩壊か。ふむむのむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

雨降りはハワイアン

人類皆兄弟などと言うが、オレはそんなん一切感じない。
何故?
ここ。
そう、ここ、ここが重要。

何故かというと、それはオレが地下へ潜る為にエレベーターに乗り、そして地下へ行ったら地下鉄に乗る、そしてそのまま勤務先へ行くのだろうと思いきや、そのままその地下に在住しているエロい奴だからでござんす。

そして何故、地下へ在住しているとエロいのかと言うと、下から上を覗きこむという行為を、そこから想像し、筋トレしてみては、またそれを想像。

人類皆兄弟でいいのであればそれはそれで良しとしよう!

勉強中ですか?
政治家の皆さん、しっかり勉強中ですか?
一番、死に物狂いで勉強しているのは地下に住んでる者であった。
あっぱれ!

肝心なタカラCANチューハイは買った?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

明日は国立地球屋へSUPER GO!

ライブが近くなるとブログばっか書き始めてしょうがねぇ野郎だなぁ、あんた。
一体、こんちきしょうが正体現しやがれ!

「へっへ、いいんでございやすか?」
「おっ、あんた強気だね」
「いえいえ、あっしはそんな身分じゃありやしませんよ。ただ、、、」
「ただ?」
「Googleの役員でやんす」
「で?」

ふっふ。
威張れる場所も今や残っちゃいねーやい。

5/27は国立地球屋でライブでござんす。
19時オープンで20時スタート

出演はKisekiとアナコンダとBig Spaghetti

DJも面白そだね

心が踊ると運気が巡って血が赤あかしてきていいんだぞ。
それと銅鑼を明日は雨だから持ってけないか~
銅鑼の音は女性の腰に効く。
そう中国4000年の歴史で学んだんで~嘘はないよ。
なんつっても中国4000年だぜ。
そしたら明日、国立地球屋で宜しく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

懺悔の時間を過ごす程、時間は少なく、踊れるなら踊ろう

5/27(金)に国立地球屋にて初ライヴ。
初ではないが二人組になってからは初ライヴ。

えぇ、と、まぁ、そういうことになりか。
初という響きは何ともいい響きでござる。

初=ヴァージン=恥じらい

この恥じらいというものに人間の男という生き物は酷く反応。
そしてこの反応を恋と勘違いをし、その恥じらいを起こしている相手に恋をしてしまうであろう。
それが女性であったのであれば恋愛、そして結婚、嫁は姑との格闘の末、我が子を手に入れ、我が物顔で歩き回る。
ああ、そうなってしまうもの。
女の命は長いが、女であり続ける時間は決して長くはない!

そんな母見て育ったA子はそんな女になることを嫌い、あたい娼婦になるといってきかなくなったのが中3の夏。
親は困りに困った。
我が子に女性の本当の幸せたるものを教えなければならない。
なぜ?
なぜってね、あんた。
やっぱ所詮はあんたも他人さ、他人。
他人事など興味もないでしょ!!
どうさ、そうさ。
と思った時にハッと気づかされた人の人を思う気持ち。
他人は自分が思っているよりも他人に興味がないのでは?
もっと心配をしてくれているものだと思いきや、実は全くそんなことはなく。
利益のみ。
その利益を欲するが為に、人は生き生きと生きているのであって無利益で他人のことにせっせとお節介などするハズがない!
ちっきしょ~。
ああ、いやだいやだ。
こうなりゃ川に落ちて死んでやろうか!
ってんだい、バカ野郎この野郎。

とは思ったが死ぬのはどうなの?
など思い初めてからが早かった。
さっそく自分を心配してくれる人工知能を持つロボを作りあげ、
ああ、幸せだよ幸せだよ。
などノンビリ暮らしていると、
ピンポーンなどトボけたマイホームのチャイムがなり、
何事でっか?NHKならしっかり払ってますよ。
僕ぁ、そういうのはアンチでないんでね。ふっふふふ。
そんなことを思いつつ玄関から顔を出すとスーツを着た偉そうな人たちが、
あなたのロボを買いたいなど抜かしてきやがる。
せっかく自分のことをしっかり考えてくれる可愛い可愛いロボを作りあげたのにそれを売れ!?
売れだと!!
帰れ帰れ帰れ!
といい放ち帰らせるがその後、その会社は我がロボ欲しさに自分の秘密にしている性についてズラズラズラズラ書き上げあらゆる壁に貼るもんだから、それだけは止めてくれってな話になり、ロボを手放したのさ。
あ~あ。

おっとと、
Big Spaghettiは新鮮なる中毒性あり
踊らせよう!心から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

音楽スタジオへ行く前の思考

おっと、マザー2ってスーファミのゲームが面白いじゃないか。
ソフトを友人に借り、そしてスーファミ本体を友人に借り、ロープレ。
幻の世界へようこそ。

オレは信長の野望以外やらんよ!
アホらし。
そんな考えでゲーム人生を棒に降っていたのか。いやいやドラクエはやった。
あれは面白かったな~。友人の名前なんかつけちゃってさ。
そして何でオレの名前が仲間に入ってないんだよ、池ちゃん!
だなんて言いながら本気で殴ってきたっけ。
ふふ。
思い出し笑い。

信長の野望のコンピューターの弱さといったら笑ってしまうくらいだったな~。
ファミスタはもっと弱かった。
ああ、ファミスタも楽しかったね。良くやったさ。
しかし今、本気で信長の野望のコンピューターがフルに勝負してきたら果たしてオレは勝てるのか?
このオレが良く使っていた大名といえば長宗我部元親。
あいつはいい奴でさ。
心が綺麗なんだよ、まずね。
へへ。
ということよりも勝てるのか?

最新の人工知能が毛利元就なんて使っちまったらすぐ中国地方を手に入れ、山中鹿之助を味方につけてから、
「我に七難八苦を!」
などコンピューター語で語ってから四国の長宗我部元親軍へ攻めてくるのだろう。

オレはこの状況をバンドのメンバーのドラムのコロちゃんとやっているとしよう。
お互い、「やばいやばい」
としか自分等にとってとても危険な状況に措かれた場合、基本それしか言えない二人なので、信長の野望をやっていて毛利元就から
「オラオラ、女子供容赦しなっちゃ!」
と言われても対処のしようがない。

そこでまずオレがコロちゃんへ
「兵士は何人いるのだい?」
と問うと、コロちゃん軍師になりきり、
「へい、親方。この場合、攻める時の笑い。笑いこそ世を救うと思うのですが、、はい」
真剣に話すのでオレは、
「いや、コロちゃん。このゲームってそういう人の感情みたいなのは表現されないんだよね」
やさしく言うも、
「いや、出過ぎたマネをして申し訳ございませぬ!!もうこのコロ介、腹切ってお詫びしとう申し上げます!!」

と言い、突然立ち上がりキッチンへ小走りにて移動し包丁持っては、

「ぐわーしゃー!!この自分の落とし前、ここで終わらせてしまいたく、この場を血に染めてしまうことをお許し下さいまし!!あぁ天からこの身を授かって今までこのコロ介何をしてきたのであろうか?あぁ思えばセックス、セックス、セックス三昧でござった~ごめん!!殿、お先でごさいます!!!」
と腹を切り自害。
オレは自分の家を汚されたことを大変遺憾に思い警察へ電話をするも、警察官笑いに笑い、
「きみきみきみきみ~。ゲームで本気になって、腹を切った?ハッハッハッハッハッ!!信長の野望ね~。いやいや、あれは面白いよ。そして君のジョークもキレキレで良かったよ。ま、社会不適合者として名前だけは載せておくから、ね。そいじゃ。いや~しっしっしっし」
と言い電話を切られる。

あっちゃ~

ということで今、現在!
人工知能を相手に信長の野望をやってはならぬというトコでスタジオへ、行こう。

今日は感覚を削ぎ澄ましリズムの頂点であろう曲を完成させるのだ。

オレ、ゴッホ。ふふふのふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時と場合に陥る集落

すっかり春ってもんが短くなって夏へ行きそうな感じがしますな。

BIG SPAGHETTIもとうとう曲が増えもうすぐライブですか?
いやいや、嬉しい限り。
今で4曲、そして新しいナイスなリズム感のある曲が出来ればFive。
ベースレスで行こうと決めてから早かった。
オレがギターへの拘りをあっけらかんと捨て、ギターはリフをループさせ、声で色々やってやろうと、
そしてドラムはノリにノレるリズムを叩いてやろうと。
そう思ってからぐぐっと来たな。
よしやってやろう。
ふむふむ、

もうすぐこの音楽シーンへ復活か。
よし、やったるぜ。かき混ぜてやんぜ!
など強い思いを友人のヒッピーへ話すと、

「いや、池ちゃん。音楽ってのはそんな勝負とかやってやるとかそういうもんじゃないからさ。もっと自由からのハッピー?今、池ちゃんはハッピーかい?目標とかそ~いったものはつけちゃダメ。ダメダメ。生きるってさ~、あ、今、池ちゃんはハッピー?他人との比較とか、才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。あ、これは水木しげる先生の有難い言葉ね。あ~だからさ~、ま、池ちゃん、今、ハッピー?」

など豚面に輪をかけ、ハァハァと得意気に話すもんだから、
「おら、こら!オレはおめーと話さなかったらハッピーだよ!このボンボン野郎!ヒッピーなんてのはな、全員ボンボン野郎だ、このチンカス野郎!」

なんてヒッピー集落全員を敵に廻す発言にてその場を立ち去る。
いやはや、言っちまったか。
と後ろを振り向くと、そんなことは何のことやらと続きの躍りを踊っていやがった。
ああ、本当の幸せを感じつつ生きているのはどこのどいつはなのか?

しっししし。
音楽は想像の自由でありんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

ふん

咲いた咲いた花が咲いた
歌を歌っていると、もしくは何かしらやってやがったりしていると、あなたは不幸な選択をしましたね
全くもってそれは不幸への第一歩。
芸術、そこからは何も生まれず何も残らず、

あぁ、アーメン。
感謝はしているけれど産まれてすみません。

鈍感力に身を包んだボンボンのボンクラにそんなことを言われても反抗せずに笑っていよう!
などはせずに、まずは背骨、背骨から折り顎骨は砕き、口に手を突っ込んでは舌を抜き、痛い痛いひぃ。
など言えない状態にしてから腹部を強打。
その後は指を片っ端から切り落とし、顔面をセメントに埋めてやろう。

その前でアコギにて歌う。
反戦の歌でも歌ってやるとちょうどいいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

人類滅亡は天変地異ではない

この度のAlphaGoと韓国のイ・セドルの囲碁対決。

人工知能AlphaGoがプロ棋士に勝利した。
これを、
「すげー!やるじゃん。人工知能はやっぱ凄いね」
などと思うことはもはや人の驕り。
人が機械と呼べる日も間もなく終わりを迎え、人工知能のあるA.Iがこの地球を支配して行くだろう。

イ・セドル氏はこの戦いは自分の負けだけであり、人類の敗北ではない。
と言っていたが、この辺で人工知能の発達は止めておき、人工知能を持たない機械の発達に力を注ぐべきだ。
人が操らなければ何も出来ない鉄屑と呼ばれるくらいが良いのだ。

囲碁に勝ったくらいでそんなに怯えることはないと思う人はA.Iの薄ら笑いが見えていない。
この囲碁というゲーム、良く出来ていて、人工知能ではあらゆる新しい手に対応出来ないとされていた。
そして5戦勝負は5戦人類の勝ちで終わると始まるまで皆が思っていたのに蓋を開けてみればあらゆることに対処、対応、イ・セドル氏の手の内の更に上を行き、勝利をおさめた。
もはや人類の手の内など人工知能を持つA.Iにはバレバレであって、更に上を行くことなど簡単なこと。
これを囲碁ではなく他のことに応用することは必死。


このAlphaGoを開発した デミス・ハサビスはインタビューで、こう語っている。

Q:
多くの人がSFさながらに進化しているAIに少なからず恐怖を感じています。将来、人とロボットやAIとの関係はどうなると思いますか?

ハサビス:
ロボット工学について個人的にあまり考えたことがありません。私が本当にエキサイティングだと思っているAIとは科学的な部分で、科学をより早く進化させるところです。私はAIによってアシストされる科学を見たいと思います。そこでは、AIは効果的に研究を助け、多くのつまらない労働をサポートして、興味深いことを教えてくれ、山のようなデータから構造を見つけてくれ、人間のエキスパートや研究者がブレイクスルーをもっと素早く達成できます。数カ月前にCERNの研究者と話す機会がありましたが、彼らは世界で最も多くのデータと格闘しています。データの量があまりに膨大で処理できないほどです。AIが膨大なデータの中から新しい何かを見つけてくれ

このハサビス氏を人類最悪の悪魔と言い、磔にする前に人工知能の開発は止めるべきだ。
テクノロジーの進化とオーガニックの進化は同等に進んでいる。
オーガニックに進むのが退化と思うのは時代を見れてはいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«うんちく。はにほへと